焦燥感

中学時代からの知人が現在、1ヶ月程度の期間で欧州に行っていることは数日前の日記にも書いたが、実際のところ彼がどのあたりにいるかは私は全く感知していなかったのだが、それが今日、チェコ入りしたらしいということを知ってショック。私が今一番行きたいと思っているところに先を越された!何でかわかんないけど悔しい〜!!張り合うような物ではないのは重々承知なのだが何故か焦りすら感じ始めた。いいなぁ、ずるいよ。なんでよりによってチェコに行くんだよ。どうせだったらイタリアに行ってくれよ。イタリアだったらどれだけ旅行されても私は心穏やかでいられる。だって私は住んでたことあるもんね。と、ここまで書いて自分の器の小ささを知った。人間がちっちゃいなぁ。しかし大人物ではないから面白いということもあるのだ、きっと。