旅行者の朝食

米原万里著 文春文庫 \467 ISBN:4167671026
タマキングにはまってしまったお蔭で「旅行」「エッセイ」と見るとついつい手が伸びてしまう。これもタイトルだけ見て勝手に旅行エッセイだと思い込み中身を1ページも見ずに購入してしまったが、実際は食にまつわるエッセイであった。内容は、そこそこ面白い。いや、結構面白い部分もあったのだと思う。しかし私のほうがイマイチのりきれない。なんか合わないのかなぁ、この人の文体に。
ところで本当に頭悪いと思うけれど、今日は萩尾望都とこの米原万里以外にも多数本を買ってしまい、合計で1万円超えてしまった。もう1回の買い物で1万を超えるようなことは絶対に止めようと思っていたにも関わらずこの体たらく。どうしようもないね。