3連続オリーブ免れる

oberonさんの素晴らしい助言を受けてコンビニに向かった私だが、興奮しすぎたせいかもはや手の感覚がうつろになっていた。どれが一番重いだろうか。真剣になりすぎたあまり、明らかに他のものよりも重いと思われるものを見つけても完全に疑心暗鬼。他にもっと重いのがある筈、と際限なく探しまくってしまった。最終的には一番最初に重いと感じたものを購入したのだが、残念ながら「花とゆめ」ではなかった。勿論ながら「鉄道ファン」などではない。では何か。
「少年画報」である。この手の雑誌って戦後間もない頃のものだと思っていたのに85年にもまだ存在したのか。85年なら私だって余裕でこの世に存在していたぞ。なんかおかしいので調べてみる。…「少年画報」は65年でした。納得。他の雑誌も見てみたら年代ばらばらじゃん。何で私、全部85年だと思ってたの?2回買って2回連続オリーブが出た所為ジャン!という事は昨日までの日記にウソ書いちゃったって事ジャン!!どうしてくれるんだ。オリーブの所為で私は嘘つきだ。ともあれ「少年画報」は結構衝撃的でした。まず連載されている漫画の中の一つに、秀逸タイトル発見。その名も「赤ん坊帝国」。「暴れん坊将軍」的な響きだが実際は赤ん坊帝国のほうが予想も出来ない内容だろう。どんな帝国だよ。そのほかの内容に興味のある方はタイムスリップグリコ買って頑張って「少年画報」当ててください。
兎に角oberonさんには感謝しなくてはいけないね。oberonさん、ありがとう。お蔭でオリーブ打率を6割6分まで下げることが出来ました。この調子でもっと頑張ろうと思います。明日こそは「鉄道ファン」だ!!