もうぜんぜん無理。

ただいま私の寿命は10分である。何でかって今、成田にいるからだよ。10分100円でネットつないでるんだよ。どこに行くかは内緒。慣れないキーボードで悪戦苦闘中です。出発便が13時の予定が17時半になってしまって途方にくれているので、更新していない分を更新しようと思ったのだが寿命があるせいで落ち着かない。
ところで月曜日の話題である。過去日記書いちゃいけませんか?駄目なら理由を述べよ。とにかく月曜日。あぶれたタイムスリップグリコのオリーブを書店の同僚にプレゼントしたのだがそこですごい話題に。同僚1は私より2つ上で同僚2は1つ上。つまり同世代なのだが、二人ともそのオリーブ開いたらシブガキ隊がアイドル扱いだったのに仰天していた。では自分たちが高校生くらいの頃人気のあったジャニーズは誰か?という話に発展したのだが、私と同僚1ははっきり言って世情に疎いというか世間に興味ないというか周囲が見えていないためにぜんぜん思いつかなかった。そこで同僚2に尋ねると、
「スマップとか、あと、…忍者?」
すごい名前が出てきたぞ!忍者!?そういえばいたよなぁ、そんな連中。そうしたらそれに触発された同僚1が、
「シーシービーはいつの時代だっけ?」
シーシービー!何十年ぶりに聞いただろう。もう駄目です。死にます。