と思ったら治ってた。

家に帰って試しに電源入れたら治ってた。オマエは生き物か?自然治癒。何はともあれ一安心。だって今日は9時前に仕事が終わったんだもん。「もう今日は帰っていいよ」と言われたので「9時前に帰ったりしたらバチがあたります」と答えたのだが「帰れるときに帰っておきなさい」と。その10分くらい前に隣の席の人に「酒飲む時間ないっすよね〜!」みたいな事を言っていたのが聞かれていたのだろうか。
早く帰れてもネット使えないじゃん。孤独じゃん。そう思いながらとぼとぼ道を歩いていた。あと30分早く終わってたらデパ地下にでも行ってケーキが買えただろうに。今から買えるケーキと言ったらどこかホテルのか?パークハイアットはもうダメ*1だしそうなるとピエール・エルメか。しかし面倒くさい。この中途半端な時間をどうすごせばよいのであろう。そんな事を考えながら家路についたのだが明らかに貧乏性だ。ゆっくり過ごせばいいじゃんねぇ!旅先では何もしないくせに日常では何かしないといけないんじゃないかと焦燥感にかられるのである。本でも読もうかなぁ。それとも寝た方がいいのか?

*1:味落ちててたんです(涙)。