コメント活動を激励

もともと内向的で陰気な性格な上に引きこもり気味なので一方通行のコミュニケーションを好む*1。だからメールを貰うのは大歓迎だし嬉しいのだが返事を書くのが面倒くさい。携帯にしてもPCにしても最近あんまりメール来ないなぁと思っていたら、要するに私が全然返事を書いていないのであった。
その点を鑑みても、このはてなダイアリーというのは有難い。これこそまさに究極の一方的コミュニケーションである。私自身は好き勝手に独り言を書いているだけにも関わらず、人はこれまた一方的にコメントをつけてくれるのである。互いに一方通行、身勝手度:大である。
自己完結した内容ばかりなのでコメントをつけにくく、それ以前にコメントつける程の内容がないという二重苦にも関わらず、最近は以前よりもコメントがつくことが多く嬉しい限りである。特に現在、というかこの先ずっとこの調子のまま忙しい日々を送っていくので人と関わる機会がないままに日々を過ごしていくのが確定している私であるので、日記にコメントがなされたことを知らせるメールが携帯に届くと孤独死に対する不安も和らぐ思いである。ということで皆さん今後も頑張ってコメントつけてください。
でも多分孤独死する前にケーキが切れて死んじゃうと思う。もう2週間近くケーキ食べてない。今日はもうやばかった。禁断症状。ナノニ仕事中にケーキの写真を目にすることが多々あるのだ!拷問か?これは。ところで今朝は目が覚めたら9時15分でした。30分以内に職場に到達せねば遅刻なので5分で家を出ました。頑張った甲斐あって途中から巻き返し、スタバでコーヒー買ってく余裕まで見せた。職場に着いたのは9時45分きっかり。社会人合格だね。そんな話はどうでも良いのだが、誰か一緒にケーキ屋めぐりしませんか?3〜4軒程度ケーキ屋を巡って気持ち悪くなるまでケーキ食べましょう。今すぐケーキ食べないと死んじゃう。

*1:だからこそmixiをあまり活用できていない。相手にこちらの存在を気取られずにコッソリ覗き見してやりたいという出歯亀気質にそぐわないのである。