久しぶりに飲んだら飲みすぎた。

仕事終わった後にですね、酒を飲みました。職場の方々と飲んだわけですが、私としてはほぼ初対面に近いというか、それは言い過ぎにしても初めて口をきく人ばかりでありました。こういう日記書いてると分かる人には分かるかもしれないが私は人見知りする。かなりする。人見知りする自分がサムイなどと思って反動で滅茶苦茶な言動をして、それがために怖い人だと思われたことも多々ある。ただ今日はどうだろうね、アルバイトじゃあるまいし簡単にやめるつもりはないので、今後のことを考えると慎重に振舞うべきである。融通のきかない人間なので程よい調子で喋るという事が出来ない。それにここは私以外全ての人々の間では既に人間関係が構築されているのである。そこにどう巧く仲間入りすればよいのか…。
そんな下らんことを考えておって結局あまり喋れず、お蔭で酒がすすむこと。だって何か飲んでないと間が持たないんだもん、私だけ。それもまた自意識の問題かもしれないけどさ。兎に角あっという間にジョッキが空になり、ワインはグラスで3杯くらいは飲んでました。お昼食べてから一切物を食べておらず、空きっ腹に一気飲みに近い勢いで飲んでしまったので酔っ払っちゃいました。酔っ払った勢いで隣に座ってた男の子にプロポーズしちゃいました。初めて喋ったというのに…。だって主夫やりたいって言うんだもん。私だって可愛いお嫁さんが欲しいもん。いいなぁ、お嫁さん。お嫁さんもらいたい。お家に帰ったら可愛いお嫁さんが「ご飯にする?お風呂にする?」なんて言ったりするんだよ、幸せじゃないか。しかし今の所得じゃなぁ。どこかに主夫になりたくてパートに出ることも厭わない可愛い子いないかしら。