アニソンキッチン

お昼に何の気無しに入った洋食屋。最初は単にオムライスを食べようと思ってただけだったし、料理が出てくるまで仕事してようと思っていたのだ。グアムのビーチ紹介、どうしたらよい文章が書けるだろうか…、かなり集中して考えていたその時。あれ、なんだ。この音楽は。まさか…!
「あんまりソワソワしないでぇ〜」
うる星やつらだった。人目を気にせず仕事、どころの話ではない。BGMが気になって気になって、私がソワソワしてしまった。なんでこんな選曲なのだ。どうなっているのだ。その後も注意して耳をすませていたら3曲はアニソンが続いていた。断っておくが、アニソンに詳しいわけではないよ。歌詞の中途にキャラ的な名前が入っていたら、それをアニソンであると断じてもあながち間違いではあるまい。だからひょっとしたらその後にかかってた曲もアニソンであったかもしれない。誰だか知らない女の声が、久保田利伸のホラ、あれだ。ロンバケだ。ナオミ・キャンベルだ。あれを歌ったりしていた。なんだろう、このお店。ランチタイムに思いがけず新鮮(?)な驚きを覚えた。また行ってみよ〜。因みにオムライスは大変美味しかったです。