&レストラン

ドトールで本読みながら肩震わせて笑いを押し殺していたら隣のサラリーマンに不審がられた。
家族で食事に行ったときに近所にある小料理屋が並ぶ界隈に出向いたのだが、父親がにやにや笑いながら上方を指さし「ホラ、あの看板」と。見てみたらこんな事書いてあった。
とんかつ&レストランかつむら」
とんかつ&レストラン。「とんかつ」と「レストラン」は同じ次元のものだったんだ。へぇ。しかしグアムにもあった。
ラーメン&レストラン四川」
ラーメン&レストラン。この並びに違和感を覚えるのは私だけであろうか。他にも探せばあるきがするぞ。あなたの身近の「&レストラン」を報告してください。だからどうって話でもないけどね。