眠気覚ましに書いとるンです

文明に取り残された生活を送ってると思ってたけど、全然。だってネットは家でも会社でも繋がるモン。電話止められても家でネットできるンすよ。そしてさらに、03から始まる私の家電は不通でも、050から始まるIP電話は健在であった。全然孤立してないじゃん。単に携帯が使えないだけじゃん。携帯が嫌いで持つのを避けてる人より悪いよ。
ところでタイトル通りです。会社泊まってます。眠いです。現在14日の未明。大変眠いです。だからなんとか眠気を覚まそうと思っているのですが悪あがきの気配濃厚。何かいてるんだか良く分かんない。私はこのまま生きて今年の誕生日(8/29)を迎える事ができるのであろうか。多分その頃が一番忙しいのだが、私の過去最悪の誕生日は院試の直前。9月1日に院試をひかえたとある年の8月29日だ。研究室で院試の勉強していたのだが生憎この日は土曜日。他の院生は当然学校なんか来ていない。いるのは指導教官と非常勤講師の、おじさんとお兄さんの狭間の人。彼らに「今日誕生日なんです」と言ったところで空しいだけだ。晩ご飯は3人でおっさんだらけの定食屋で頂きましたよ。
そう、忘れもしないこの年の誕生日。私のスタンプラリー好きはこの日に端を発するのであった。誕生日だというのに一人大学に向かい勉強をしようとしていたその時、正門の近くで英文科の友人に出くわしたのだ。ケイティさん、アナタの事ですよ。彼女だって院試を受ける身だというのに文系の場合それは2月。なんとも平和そうに「これから都バスのスタンプラリー行くんだ〜」とのたまって憔悴しきった私に追い打ちをかけたのであった。あの時は実に悔しかった!来年は絶対私もスタンプラリーをやってやると固く誓い、そして3年連続でその誓いを守ったものだ。おかげで今じゃすっかりスタンプラリー好きだよ。ここ数年付き合ってくれる人材に恵まれず実行できていないけど。皆さん、大人ぶって気取ってる場合じゃないですよ。スタンプラリーの面白みに気づくべきです。さあ!実行しましょう!…て、今年は私絶対無理だから誰かがその面白みに気づいたところでまた悔しい思いするだけじゃん。前言撤回。やらなくていいです、スタンプラリー。
ところで今YOKOIが「蕎麦…むにゃ…軽く飲んで?」と寝言。おまえもか。
さらに!今「ねむいです♪」って言われた。軽く癇に障った。