楽天ファン宣言

今気付いたのだが、今日は私の28歳ラストデイであった。しかし残り最早2時間弱。何もできやしないし時間があったところで何をすべきか良く分からない。昨日ナンクロで徹夜してしまったために今日は夕方5時くらい寝てしまった。28歳最後の日を無為に過ごした感は否めない。無念。いやでも何すればよかったのか良く分からんのだが。
ところで昨日は楽天、危うく完全試合になるところであったらしい。ただでさえゲーム差44だというのに。これまでの人生まじめにプロ野球を見たことはなかった私だが、それにしたって44って数字はなかなかお目にかかれるものではなかろう。少なくとも私は初めて見た。その上完全試合じゃ楽天の選手が可哀そうすぎる、といいつつもどうせ弱いのならとことん究極の弱さを、弱さの限界を見せ付けてほしい気もする。ということでワタクシ、本日付で楽天のファンになることを宣言いたします。といっても積極的に応援するわけではなく寧ろ消極的に、たまにテレビで負け具合を確認する程度のファンだけど。ファンというよりはどちらかというと放っておけないだけ、という方が近い。楽天が気になって仕方がない今日この頃。