ハムレットにダメだし

いや〜、もう。今日は本当に驚いた。吃驚したヨ!もう自分がどこの国の人だかわかんなくなるくらい吃驚した。はぁ。ふぅ。言葉が出ずにため息しかつけないくらいだ。まぁね、何かと申しますと、7月下旬にですね。私がまだ前の会社を辞める前にですね、ある出版社に履歴書送ってたんですよ。グルメとかグルマンとか兎に角食べるの好きな人なら知らない者はいないという出版社にですよ。私自身これまで食べ歩くのに非常にお世話になっていましたよ。まあでも編集経験浅いし年齢も年齢だから難しいかなぁと思っており、実際お声がかからなかったものだから「お呼びでないヨ」と言われてるのかなぁと思ってたんですよ。
そうしたら今日、あろうことかこの日記にコメント付けられてるじゃないですか。まさに青天の霹靂。我が目を疑うとはこのこと。よりにもよってこんな日にコメントつけられたとは!朝起きられないダメ人間生活送ってるうえに人の迷惑顧みるどころか開き直ってトラックバック送りまくっている日記ですよ、昨日なんか。もうダメ、昨日の日記絶対読まれてる、凄い恥ずかしい、しかしその程度の恥ずかしさで「もう顔あわせられないわ!」などと叫んでチャンスをふいにするには私は若さや青臭さを失ってるんですよ、とっくに。という事でコメントに気付いた時点で即電話。そうしたら何とおっしゃったと思いますか。
「毎日読んでます」
ヒィ〜!死んじゃう!死んじゃ〜う〜!!恥ずかしい、けど、でも、やっぱり嬉しい。でもでも恥ずかしいヨ!!どうしようどうしよう、夜逃げするみたいにどっか別のブログ引越しちゃおうかしら。だけどだけど恥ずかしいけどやっぱり読んでもらいたい!!あ〜もう今の私ハムレットよりも苦悩してるわよ。ていうかハムレットなんか青臭いわよ。生きるか死ぬかって思春期の青年じゃないんだから。まあいいや、ハムレットは。兎に角今ワタクシ、自意識と自己顕示欲のせめぎ合いで非常に苦悩しております。まあ幸せな悩みだけどね〜。実際問題面接の結果がどうなるかというのは全然わかんないので何ともいえないのですが、明日は楽しんで面接受けてこようと思います。とりあえず今の段階では、面接が終わったら「うさぎや」でどらやき購入。そして勇気を振り絞ってアメ横でソフトクリームに再挑戦しようと思っております。本当は「天庄」で天ぷら食べようかとも思ったけれど、ここは来週両親と一緒に行く予定なので今回はガマン。お昼は何を食べようかなぁ。ちょっと歩くけど久々に「竹や」でうどん食べようかしら。ここのけんちんうどんは最高だぁ。