悩み相談

夜寝ることが出来ません。どうしたらよいでしょう。朝6時くらいになるとやっと眠くなるのですが、このままではまともな社会生活を送ることができません。本当に悩んでます。誰か助けてください。
もともと夜行性というか、ちょっと油断するとすぐに昼夜逆転する習慣を持ち、高校三年の頃には既に「朝刊を読んでから就寝、夕刊とともに起床」という生活を遂行していた。母親には「受験勉強しろとは言わないからせめて人間らしい生活をして」と懇願されたものであった。夏も終わりだしそろそろ転職活動もしないといけないし、となると世の中の流れに逆らった生き方をするのは状況として不利だし、じゃあ完徹してやれ、そしてリズムを戻してやれ、とも思うのだが必然性のない完徹を自然が拒むのです。
どうにもこうにも眠れないので暇つぶしに色んな人にトラックバック送りまくることにした。「みんな起きろ起きろ!寝るんじゃない!!私が寝てないんだからみんな起きるんだ!!!」という感じで。身勝手ですか?知ったこっちゃないです。「起きろ起きろ」は私の妄想だし、トラックバック送ったからって起きる人はおらんでしょ?あ〜、携帯に通知がいくように設定してる人は起きるかも。ご愁傷様でした。でもいいじゃん、別に。普通の着信音なんでしょ?私なんかメール着信音、又吉イエスだぜ。「地獄の火の中に投げ込む者である」って叫ぶんだぜ、携帯が。夜中にあれがなると本当に吃驚して心臓バクバクさせながら目が覚めるんだから。今は夜中寝られない生活だから大丈夫だけどさ。ということで実行します。
id:Rose_Roseさん
若冲の墓参り行かれたんですね〜。いいなぁ。私も行きたい。京都にはオ・グルニエ・ドールという最高に美味しいケーキ屋さんがあるので、次に京都に行かれる際には若冲とあわせてどうぞ。
id:oberonさん
文学フリマ出店ですか〜。思い起こせばoberonさんとは文学フリマが縁で知り合ったんでしたねぇ。私も今年も冷やかしに文学フリマいく予定です。
id:Thornさん
全く持って忘れていたわけではないのですが、Book Baton放置しっぱなしでスミマセン。実家にある本棚みながらじゃないとできないな〜、見ながらでも今まで読んできた本を振り返るのは、かなり面倒くさいな〜、なんて思って先延ばしにしてきました。締め切りが設定されないと実行できない性格でねぇ。わかりました。9月中にはやります。といっても実際、私の本の嗜好なんて、さして興味ないですよねぇ。なんで私はこうやっていつもいじけ始めてしまうのであろう。うん、まあ頑張ります。
今日はこれくらいで勘弁してやるか。