ラトリエ・ドゥ・ジョエル・ロブション

2軒目。六本木ヒルズにて。内装がかなりしゃれてますね。接客も良かったです。ここではタルト・ミルティーユ的なケーキ、というか単にチーズタルトの上にブルーベリーが乗っかってたからそう言ってみただけなのだが、そのケーキとレモンのマカロン、フィナンシェ2種と紅茶のセットをいただきました。一番印象に残ったのはマカロンかなぁ。ケーキは、まあ美味しかったです。六本木ヒルズ的な味でございました。
普段滅多なことがない限り、近くに芸能人がいたとしても自発的に気付くことができない私ですが、今日だけは気付くことができました。ムッシュかまやつがいらっしゃいましたよ。しかし芸能人特有のオーラとか、そういうものを嗅ぎ取って気付いたというよりは、こじゃれた格好をした客の中で彼の髪の毛が若干目立ったという事です。私が友人をちょっと小突いて「あれ、ひょっとして…」と言いよどんでいたらカウンターの内側にいたスタッフのお兄さんが小声でムッシュムッシュと教えてくれたのが面白かったです。