思いついたことなど

社長とか重役の娘と結婚してスピード出世を目論む者は、実際にいるかどうかは分からんけれど、そういう輩は先を見る目がないんじゃないかね?だってその社長なり重役なりが私情で人事を決めるような人間なら、きっとその会社ろくなもんじゃないぞ。企業としての健全な成長は期待できない気がする。主観と思いこみと娘かわいさが仕事に影響を与えるなら、いつか潰れるかもね。賢い人間なら早々にそんな奴ばらの元から退散して、もっと見込みのある上司を選ばんとね。しかし女を利用して出世を目論む者と私情で会社を動かす者とは、人間の質としては似ていそうなので、相性は良いのかも知れないね。そんなことをね、ふと思いつきましたよ。ムーミンベーカリーでパンを買って帰る道すがらね。なんでかね、そんな人身近にいないのにね。