情報求ム

たびたび酔っ払って醜態を晒し、迷惑をかけた相手に対して「もう二度と会いたくない」などと思ってることまであらわにしてきている私であるが、そんな私に対して「醜態希望」と言ってくれる人が。人見知りでいじけ傾向のある私はもう「こんな私に興味を示してくれる人がいた」と喜んでいるわけであるが、とはいえ実際にあの姿を晒したとしたらせっかく仲良くしてくれている人を失う嵌めになるのでは、ただでさえ友達少ないのに、と思春期の乙女のような心もちである。
だってね、昨日職場に赴いたらね、先の金曜に一緒に飲んだ人が朝、私と顔をあわせた途端に半笑いで「大丈夫ですか、もう酒抜けてますか」と聞いてきたのだよ。自分だって土曜の朝は迎い酒だったクセに。そして進捗ミーティングでは「今週末も飲み会なのでそれまで頑張りましょう」というので私は「飲み過ぎないように気をつけます」と反省の気持ちを込めて言うと笑われた。こんな私で本当によいのですか?ちるさんよ。
ところでJ-WAVEが夜11時になると毎晩放送している「ネムー・リングリング」という番組が気になっている。いや、正確にいうなら番組名の「ネムー」に興味津々なのである。大塚製薬から発売されているこの乳飲料は、夜、牛から乳を搾ったとかで、これを寝る前に飲むと寝つきがよくなるのだとか。
そんなものを飲まなくったって良すぎるくらいに寝つきは良いのだが、どんな味だか味わってみたい。そして今よりももっと心地よい眠りにつきたい。私は眠りに対して貪欲なのである。ということで常に店に入るとネムーが売られていないかチェックする日々が続いているのであるが、未だに見つけられない。誰か飲まれた方、或いは店頭で見かけられた方はいらっしゃいますか?楽天で買えば1000円足らずで6本買えるのだけれど、そこまで大げさにする気はないしねぇ。地道に店頭を探すしかないので、皆さんどうかネムーのことを心に留めておき、見つけた暁にはこの日記までご一報を賜りますようよろしくお願い申し上げます。