風邪引いてます

調子悪いっす。アテネはお休み。2〜3週後にちるさんを拙宅に迎え「孤独死から逃れる会」決起集会を催すので老体に鞭打って部屋掃除。頭朦朧とするし部屋散らかってるし目悪いから散らばってる物どもを把握し切れないしそれ以前に空間認識能力低いしで全然片付かない。そうそう、部屋を片付けた結果購入後封すらあけてないDVDが6本ありました。バカか私は。しかもうち2本がジブリ。欲しかった覚えは無いのだが。ジブリだったらトトロやらなんやらよりも紅の豚が好きです。
結局調子悪いんでベッド(=定位置)に戻り就寝。上唇がヒヤっとしてなんだと思い目が覚め、瞼を開けるとたびちゃんが鼻先を私の唇に。汚い。可愛いといったって汚いものは汚い。だってネコは自分の口で自分のシリを舐めてんすよ。明らかに汚い。非常に寝覚めが悪い。たびちゃんよ、愛してくれるのは嬉しいが添い寝だけで満足してくれ。