6月25日

どうにも鬱で一日中寝てた。夕方になって起きだしハイヴィジョンで映画「追憶」を観る。良いね、とても。しかしこれがきっかけとなって色んなことを感じ、考えてしまい鬱に拍車がかかる。不器用な人間はどうやったら上手く生きられるのだろうか。猫のたびさんは父親にお風呂に入れてもらい、気持ちよかったんだかシャワーが怖かったんだか分からんがおしっこをちびったらしい。とにかく今はシャンプーのにおいがしてプチブルの風情です。落ち込んだときはいつも明かりをつけず暗い部屋の中でモツレクを聴くわたくしですが、本日はまだ聴いておりません。やはり浮上するにはとりあえず徹底的に落ち込まねば。もうこれ以上落ちられないくらいに。