6月26日

元来が陰気な人間なので定期的に鬱のフェーズがやってくるのですが、いい加減もう大人なので鬱への対処方法をわきまえており所定の手はずを踏めば復活するのであるけれど、今日ばかりはもうちるさん、saanさんに大感謝です。ちるさんの秘宝館への道のりを記したメッセージに活力を取り戻し、saanさんの情報が有益であっただけでなく、身近な人じゃないのに私の横井さんに対する情熱を覚えている人がいたという喜びによって一気に全快。saanさん滅多に現れないだけにこの予期せぬコメントにわたしゃ小躍りするよ。こんな不思議な人がコメントつけてくれる喜びよ。
元気になったら急に思い出したのだが、週末にミリタリーツアーに申し込みました。7月下旬に1日ミリタリー体験です。プログラムに、「軍艦」「ヘリコプター」の合間に「海ほたる」「横浜中華街」が組み込まれているあたりにはとバスらしさを感じます。はとバスツアーなんか初めてだけどさ。願わくば以前o-tsukaさんの日記で見た外国人向け東京観光ツアーの添乗員みたいな奴原(国粋主義っぽいので見方を変えればミリタリーツアーに相応しいのかもしれないが)ではなく、プロフェッショナルなガイドさんか、プロの仕事が期待できないのであれば軍隊おたくのガイドを希望します。ちなみに同行するちるさんには「当日は迷彩着用のこと」と嘘をつきました。ちるさんがこの日記を見ていなかったら当日はきっと迷彩服でやってくるはずです。わくわく。