ウッズ子憧憬

どうも、活動家です。昨日ウッズ子さん*1の目の良くなる手術成功の報をうけ、俄かにレーシックに対するモチベーションが上がってきました。いいなぁ、私だって昔は目が良かったのにさ、高校受験の頃に勉強しないで本ばかり読んでたら母親に「本読むくらいなら寝ろ」と命ぜられて詮方なくライトと本をベッドに持ち込んだがために目が悪くなったんだよ。もともと遺伝じゃなく目が悪くなったので然程視力は落ちなかったんだけれど、去年、今年と目を酷使する仕事についたら一気に目が悪くなったね。1日に10時間以上ディスプレイに向かっていると覿面に目が悪くなるらしい。ちくしょう、私も視力1.5の世界に戻りたい。
などという事を考えながらぼんやり道を歩いておったらどんどんあたりが暗くなり、夕方とはいえまだ暗くなる時間ではなくこれは確かに暴雨の前触れ。こういう縁起悪そうな空模様が大好きなんだよ、と見上げたら100m程度前方に赤々と光る赤信号が。赤信号、6つくらいに見えてんの。目を凝らしたら4つに減ってんの。本気の凝視をしたら2つにまで減ってんの。明らかに乱視じゃん。ついに私も乱視かよ。子どもの頃は「メガネをかけていると賢そうに見えるからメガネ着用者になりたい」などと愚考し、高校入学時に視力低下が判明して人知れずほくそえんだりもしたものだけれど、これじゃあ本物じゃん。偽物メガネじゃなくて本物メガネじゃん。本気の悪視力だよ。ウッズ子さんたら視力1.5で世界だけでなく文章にまで光が溢れててほんと羨ましい。私もレーシックやってウッズ美になろうかしらん。

*1:モモコさん。目の良くなる手術をするのでタイガー・ウッズと呼んでくれとあったので、女の子なので子を付けてみました。