あたり構わず喜びをかみしめる

本日は現在鋭意編集中の雑誌に掲載するための写真撮影に出かけてきました。小雨ふる中真剣なまなざしでカメラを構える私の横には傘を捧げ持つアシスタントの姿が。なんだかちょっぴりプロカメラマン気分。と言っても撮影対象はあんなものだったのだけれどな…。どうか知っている人に見られていませんように。
アシスタントは明日はもう仕事のある身なので、あまり撮影を長引かせてはいけないと私なりに気を使おうと努力していたのですが、そのたびにこみ上げるのは譬えようもない喜び。きゃ〜ん!私ってば明日もお休み!明後日もお休み!ずーっとお休み!!もう仕事行かなくてもいいんだ!はぁ、なんて幸せなんでしょ。やっぱりこうやってたまには無職になって心身ともにリフレッシュすることて大事よね。次に働くのは、きっと来年のことでしょう。バカンスバカンス。