占ってあげます

数日振りに「王家の紋章占い」をやってみた。相変わらずおかしいよ!この占い。どうかしてるとしか思えない。今日のミノス王(私だ)の占いはこんな風。

6位 ★ミノス王
ラブパワーが不足気味

不足というのは常にある状態よりも足りていないということだが、元々ラブパワーなるものが欠如していた場合はどうなるのであろう。そしてそもそもラブパワーとはどのようなパワーなのであろうか。まったくもって不明である。説明乞う。
そして今日気になるのはこの二人。まず一人目。アイシス

12位 ★アイシス
どうにも解せない

もう占いじゃないじゃん。ただの感想じゃん。どうなのよ、これは。
次はこの人。ライアン兄さん。

7位 ★ライアン兄さん
お釣りを手の甲で受け取ってみて

甲で受け取ったらどうなるっていうんだよ!わかんねぇよ!ていうかそんな受け取り方したら店員が引くと思う。店員さんが可哀想だからそんな奇行はやめてください。
ところで私は王家の紋章は文庫版で読んでいるので最新の情報をしらないのである。なのでミクシィ王家の紋章コミュを覗いてみたら、そのなかのあるトピでロディについて盛んに語られていたのが面白かった。最早妹(=キャロル)にすら「ロディ」と呼び捨てにされるようになったロディ兄さん。非常に陰が薄く存在が忘れられがちなロディ兄さん。可哀想に…、そっと熱くなった目頭をおさえた。ちなみにロディは王家の紋章占いのキャラからも外されてます。
そしてこれもまた王家の紋章コミュで知ったのだけれど、王家の紋章ガラスの仮面が1976年スタートの漫画であることは以前から知っていたが、こち亀も1976年スタートなんですね。貴様と俺とは同期の桜なんですね。ビバ!1976年生まれ。
王家の紋章占いが気になる方がいらっしゃいましたら、私に生年月日と血液型を教えてください。あなたの分も占ってあげます。