なんとなく魔がさして

文学フリマで販売予定の雑誌「ほねぬき」を地道に宣伝し、完売とまではいかなくてもせめて参加費用(3000円)は回収したいということで、ミクシィのトップページに「ほねぬき」宣伝を追加。といっても一緒に雑誌を作ってる友人のものを無断ですっかりそのままコピペしただけだけど。
そんなこんなでプロフィールいじってたら、なんとなく魔がさして趣味の欄にこれまでは「旅行・語学・読書」を選んでいたのだけれど、それらを全てウソ趣味に入れ替えてしまった。ついでに名まえの欄にも、今までは「ねこ」と入れていた部分に付け足して「ねこちゃん」にしてみた。自分で「ねこちゃん」とか名乗るバカ女って一体どんな奴だよ、などと内心で思いながら。こういう小さいウソを積み重ねることで、少しずつイメージチェンジ(或いは人格改造)を図ろうかと思いましてね。しかしどちらかというとこれまで以上に人を寄せ付けないプロフに変わっただけのような気もする。
プロフィールをもっと変なのにする良案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お知恵を拝借させてください。