メガネラッパー

新宿東口で以前から気になる人がいたのですが、その正体が判明。メガネスーパーの店員の「渡辺聡」さん33歳だそうです。店頭でマイク持って店のセールスをラップでやってるんですが、ワイシャツにネクタイといういでたちでとてもラップなんかやりそうもないのにラップやっているということがまず面白く、そしてその歌詞の内容があくまで店の宣伝であるということがかなり見ているものをギョッとさせます。今まで2回見たことがあって、それいらい店の前を通ると「今日はいるかしら」と軽くわくわくしたりして、ひょっとして私、恋をしているのかしら!?などという錯覚を覚える、というのは全部嘘ですが。
渡辺聡さんのライブは週末の昼過ぎくらいらしいですよ。その時間帯に新宿にいる人はぜひ一度。ていうかやっぱあの人有名だったのね。話題にならないほうがおかしいもんな。