寝て過ごす日曜日

金曜日から土曜日の朝にかけての睡眠不足がたたったのか、今日は殆ど寝て過ごしてしまった。ちゃんと朝は7時には起きて朝食をとったのだが、その後1時近くまで寝てしまった。私が寝ていると途中からたびちゃんもやってきたので腕枕をしてやって寝ていたのだが、どうも夢を見たらしく途中でモゴモゴと何か言ったり、布団に爪をたててしがみ付いたりビクッとしたりしていた。ネコは確実に夢を見ているね。夢を見るのは人間だけじゃないね。
午後になってから起きだして、さて何かするか、と思ったのだが何だか無性に調子が悪い。吐き気と胃腸の不具合でノロになったかと一瞬思った。ノロだなんて、もうとっくに流行遅れでしょう!? と訳のわかんないキレ方を虚空に向かってしてみたり。この日記を書いている今現在は落ち着いているので、多分ノロじゃなかったのでしょう。という訳で今日は何もしていません。だから日記に書く事がありません。でも、何かをするのを待っていたら、また日記書くのが1週間後とかになっちゃうから。だから仕方ないので書きました。そうそう、安藤美姫が優勝しましたね。おめでとうございます。安藤美姫。美しい姫。日本人の名前はこのように、解体すると恥ずかしくなることが多々あります。かく言う私もそうです。そのせいで高校時代に同級生に「やな名前だね」と言われたことがあります。名前も漢字の組み合わせも、非常にありふれているのですけれどね。兄嫁とまったく同じ名前なくらいですからね。そうだ思い出した。昨日の晩、テレビでフィギュア見ていたら井上真央が出ていて、フジのアナウンサーが浅田真央に何か声援を、と井上に求め、井上もその通りなんかコメントしていたのだけれど、そのコメント後にアナウンサーが「真央から真央へ、花より女子ですよ!」と言ったのがムカついた。あと、昨日電車に乗っていたときに土浦あたりで大量に乗っていた女子高生の集団のうちの一人のニックネームが「お母さん」だったのが何だか少し哀しかった。あとはもう書くことないや。以上。