最近あった、やや記憶に残ること

相変わらず日記に書く事がない。電車に乗っているときなどにはどうでもいいようなことがあれこれと頭に浮かんでくるのだが、いざ夜になってマックに向かうと何も思い出せない。それも仕方のない話なのだけれど、本当にどうでもいいことしか思い浮かんでないから。で、今日は試みに車中で思い浮かんだ事をメモしてみた。

  • 名古屋でゲットした『ぜんまい侍』のガチャポンを軽い気持ちで甥っ子に見せたら奪われそうになった

土曜日に甥っ子が遊びにきていて、これまでは顔をあわせても無垢な微笑みをみせる程度だったにも関わらず、その日に限って両手を大きく上げて大喜びで私に走りよって抱きつくという行為を何度もして、それがあんまり可愛いんでつい、本当に軽い気持ちで『ぜんまい侍』に出てくるキャラの玩具を見せたところ、それが甥っ子の琴線に響いてしまったらしく、瞬きもせずにそれを見つめながらギュッと握りしめたのだ。ヤバい、これは本気で奪われる、あ〜ん、わたしのずきんちゃんが〜、と心で悲鳴をあげながら、しかしどうにかうまくやって取り戻そうと画策。なんでもつかめるものは握ってしまう甥っ子だが、「ちょうだい」と言うと条件反射で相手に差し出してしまう癖があるのを思い出してそれを利用。「ちょうだい」とやったらすぐに返してくれた。しかしまたずきんちゃんに関心がうつって握りしめはじめたので、今度は「ちょうだい」をやったあとすかさずずきんちゃんを隠し、かつ甥っ子の気をそらすようにオーバーアクションで「ホラ、あれなんだろ〜」と何もない方向に無理に連れ出したところ、今度こそ成功。無事ずきんちゃんは取り戻したわけだが、たかだか1歳にしかならない子どもからあんな玩具を必死で取り上げる私は、なんともどうしようもない大人である、とやや落ち込んだ。すぐ立ち直ったけど。「よし、反省したぞ。落ち込み完了」って。

  • 10代のうちに鶏肉をよく食べると巨乳になるという情報を手にいれたが今更手遅れである

ほんとにねー、こういうことは10代のうちに教えてくれなきゃ意味ないじゃん。三十路だよ、私は。三十路の私が牛よりも鶏肉を食べたとしたら、バストアップというより単なる健康志向じゃん。手遅れ情報を与えるの禁止。あー、一度言ってみたかった。乳がでかくて肩が凝る、と。そんな種類の肩こり、私には無縁だな。もし万が一、巨乳を目指す10代の女子が私の日記を読んでいたとしたら、ぜひ鶏肉に挑戦してみてください。といっても、10代の女子(しかもバストアップに真剣になるような)が私の日記など読む筈がないのであった。いわゆるオシャレ女子ってやつですか? 今までそういう時代は一度もなかったなぁ。これからやってくるのだろうか、そんな時代が私にも。
試みに書いてみたどうでもいい話だが、やっぱりどうでもいい話だな。文字にしたからといって意義のある内容に転ぶわけがない。まあでも今までも一度だって有意義だった事はないこの日記なので、それも致し方がないという事でしょう。