素材以上の価値はない

部屋掃除は昨日の時点で諦めたので、今日は室内で目につくものを目につかないところに押し込む作業のみ行った。現実逃避? 私としては非常に部屋が片付いた気分で、なのにもうこの部屋には住まないのかと思うと大変遺憾である。こんなにきれいになったのに(見た目だけだが)。引っ越しちゃうんじゃ意味ないじゃん。目につくものを目につかないところに押しやるのみといっても、このしつこい性格ゆえに日々発見があり、今日はミキモトによるスクールリングのパンフレットを見つけた。私の記憶が確かなら大学の、学部の時の卒業式でもらったパンフレットだと思う。デザインは、お茶大だけにお茶の花。…購入者はいたのか? 花デザインの中心に極小ダイアモンドが配置してあり、18金にも関わらず25000円〜と非常に手頃な値段ではあるが、私にいわせれば素材以上の価値はない。パンフレットに『現在では女子大生の約4割がスクールリングを愛用しているといわれています』と書いてあったが、絶対嘘だと思う。スクールリングなんか持ってる人見たことないもんね。本当に4割もいるのなら、私や私の友人たちの中に一人くらいスクールリング所有者がいたっておかしくない筈だ。