ネット不毛地帯

14日に無事引越を終え、連休中はIKEAに行って大興奮したものの家具は買わずに帰ってきたので収納不足、段ボールまみれの生活を送っております。ネット環境が整っていないため日記すら書けねぇ。ていうかMacまだ新居に持っていってない。ということで今私がどこで日記を書いているかというと実家である。もうネコちゃんが恋しくなっちゃったの。嘘。半分本当だが所用のため実家に戻っただけで。ちゃんと業者に引越を頼んだものの、あまり他人を信用していないために宝飾品やら重要書類の類いを自力で運んでいるために度々実家に戻るはめになるのだ。今回もMacは持っていけないだろうなぁ。持っていったところでネットにつなげられないから意味ないんだけど。
IKEA行ったことある人はいるか。すごいよ、あそこ。意味分かんない価格設定。茶碗が50円で売られてた。ワイングラスなんか350円だぜ。カフェ、レストランも併設されているのだが、ホットドッグとドリンク(しかも飲み放題)がセットで180円。ソフトクリームは50円。ダイニングテーブルと椅子4脚セットなんか11800円だった。ダイニングテーブルを必要としない生活をし、かつそんなものを置くスペースのない部屋に居住していることが悔やまれる。スペースさえあったら必要なくても買いたくなっちゃうわい。大型家具など全く必要としていないのだけれど、無理に理由を作ってまた訪れたいものである。楽しいなぁ、IKEAは。
最初に新居がネット不毛地帯であると書いたが、食事関係も不毛であったことを一言申し添えたい。ガステーブルまだ買ってないんだよ。湯も沸かせねぇ。主食コーンフレーク。朝食兼昼食がコーンフレーク豆乳かけ、夕食はまず豆腐、納豆、トマト、そしてその後にコーンフレーク豆乳かけ。動物性タンパク質を心より欲するものである。あ、温かいものが食べたいっ…! でもって数日ぶりに実家に戻って家庭のあたたかさ、手料理のおいしさに涙し、ビール飲んでがつがつ食べたら腹具合が悪くなった。最早私は温かい家庭をうけつけない体になってしまったということか。というわけで新居に戻れず実家に泊まっているというわけ。たった数日あけただけでもうネコがよそよそしくなってんの。なんだよなんだよ。こっちはたびちゃんが恋しくてたまらなかったと言うのにさ、感じの悪いヤツめ。明日、早いうちに新居に戻る予定。またしばらく日記が書けそうもありません。