最近とみに疲れる理由

特に何もしていないのに日々、疲れを感じ、日記も全くやる気が感じられない内容となっているが、今までもこの日記がやる気の感じられる内容であったことがあったか、というとよくわからない。はぁ、疲れる。ほんとに何もしてないのにな、と思っていたのだが疲れる理由が分かった。
何かってね、先月まで私は無職ですることもなかったにも関わらず実家に寄生していたため家事労働のデューティがなく、人間やることが何もなくなると、ますます何もやらなくなるもんですね。読書すらあんまりしてなかった。それがこの1ヶ月程度の間に生活スタイル激変。仕事をはじめたのに加え炊事洗濯(自分の分だけだけど。各自自主性を重んじている家庭なので)もし、更には毎日勉強までしちゃってさー。偉いじゃん。そして最近は精力的にハリポタなんかも読んでんだぜ。フツーの社会人の生活とあんまり変わんない気もするが、それ以前がデューティ皆無の生活だったと思ったら疲れても当然じゃんね。家事労働に勉強、読書がなかったとしても、毎日決められた時間に決められた場所に行くだけで疲労困憊だもん。そういう私の性質を考えると日々、疲れきってても仕方ないよ。
毎日疲れる理由が分かっても、根本的に解決の糸口がないことに気がついてしまった。はぁ。ますます疲れる。