現在アメトーーク鑑賞中

大乃国がスイーツ好きとは知らなんだ。『メープルシロップもいいがメープルシュガーはまた違いがあって美味しい』というコメントを聞いて芝田山親方の本気さを感じた。ちょっと検索してみたらばこんな本が出ているそうで。

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

すてきなタイトルじゃあないか。さらに調べてみるとブログも発見。以下引用。

大相撲 芝田山部屋ブログ
こんばんは。芝田山です。
今日は“PAPIER”というお店で美味しいパンを買ってきたよ。
このパン屋は、新潟へ米作りにいく途中に、
たまたま関越自動車道の上里S.A.で見つけたんだけど、
ふわふわもちもちですごく美味しいんだ!
都内だと高田馬場に店舗があるから、ときどき買いに行っているよ。

相撲部屋の親方には誰もが期待することはないであろうと思われるほどに可愛げのある文体じゃあないか。
ちなみにいまアメトーークでは女性タレントをスイーツに例えているのだが、沢尻エリカに対しては芝田山親方
『要するにカカオマス80%ですよ。ビター!』
だって。面白い人なんじゃないか? 親方。