川島なお美

結婚だって。結婚はやってるというのは本当なのだろうか。お相手は私が11月1日の日記に書いた『ショコラが、ショコラが』のトシ・ヨロイヅカ。10円の菓子(=うまい棒)にショコラだとかラングスティーヌだとか言っちゃってるので、川島なお美とはお似合いなのでは。川島なお美トシ・ヨロイヅカの仕事に対する志の高さを評価していて、その志の高さが『ショコラが、ショコラが』と『ラングスティーヌ』につながったのであろうか。
ところで家人に『10円の菓子にラングスティーヌはねぇよなぁ』と言うと『ラングスティーヌってなに?』と聞かれたので『スカンピのことだよ』と答えるとスカンピがわからんとのこと。スカンピというのは赤座エビのことなのだが、たわむれに『スカンピ』で検索すると『スカンピのイタリアンラーメン』とかいう代物のレシピがひっかかった。バカなもんを作る人がいるもんだなぁ。スカンピのラーメンだって。伊勢エビのカレー1万円も相当馬鹿げているけれど、カレーの方がまだいいな。1万円という値段設定が『バカか』と思うだけで味はきっといいだろうと思うが、スカンピのラーメンはねぇ。美味しいのか? 本当に。あんまり食べたくはないな。
ちなみにトシ・ヨロイヅカの人となりはよく分からんがケーキはおいしいです。ケーキに罪なし。