とうとうやってしまった

連日の残業でついに超えてはいけない一線を超えてしまった。昼休みに伊勢丹行ってエルメ買ってきちゃったよ! そんでもって残業前の休憩時間に食べちゃった。こんなことでは巨漢になるのも間近。糖尿病街道まっしぐらだ。しかしエルメはともかく、昼休みに伊勢丹なんか行っちゃうと職場に戻るのがイヤンなるね。平日の昼間が自由時間の人々がこんなにもいるかと思うと働くのウンザリ。ある若い主婦なんか買い込みすぎて荷物持ちきれなかったのか、ベビーカーに乗った赤子(推定7ヶ月)にまで荷物もたせてたぞ。赤ちゃん憮然とした表情で片手で紙袋の持ち手を握ってた。そりゃあ憮然ともするだろうさ。
この1週間あまりの間に食べたエルメのケーキ、合計4個。来週に控えた結婚式、ドレスが入らなくなってたら大変な騒ぎである。…しばらくエルメ自粛します。禁エルメ宣言。