食べ過ぎでアタマが悪い

期せずして大雪である。というか、世の人々は今日、雪が降ることを知っていたのかもしれないけれど、私はその点について完全にノーマークだったので吃驚した。
友人が来る予定になっていたので、朝9時に起床。たいしたものは作れないが料理をしていたのだけれど、結局雪で電車が遅れたりしたので、友人の招待は日延べをすることに。友人はそれでもこちらに向かおうとしてくれていたのだけれど、私の方から日延べを提案。妊娠中の友人なので来る途中にすべって転ばれたりしたら大変だしさ。で、来られないことが確定した時点で作ったものを猛然と食べはじめたのだけれど、たいしたものではないとはいえ品数はそれなりにあったので、昼から明らかに食べ過ぎである。その上食後昼寝した。昼寝して起きたら夜だったのでまた食事をした。寝るのと食べるのの繰り返しで一日が終わっちゃったじゃん。アタマが悪すぎる。何もしてないのに気がついたら夜で、胃袋だけはただひたすら重い。今日のトータルの歩数は多分100歩だな。家から出なかったし。こんな生活してたらあっというまにバカになってしまいそうだ。もうなってるかも知らんけど。