8月14日の日記

久しぶりにヨガに行くことにしたのだが、最近では起床が13時頃なので、12時台のレッスンに行こうと早起き(といっても朝10時)したら具合が悪くなった。眠気とそれによる吐き気。新宿で紀伊国屋の洋書バーゲンが始まったのでヨガ前に行こうと思っており、本でも見てたら眠気が覚めるかと思ってとりあえず家を出たのだが、全然眠気は覚めなかった。眠気のことをなめてた。スタジオの目の前まで行ったんだけれど、このまま参加したら瞑想のときに絶対寝る。瞑想の時に寝ちゃうのは恥ずかしいよなぁ。そしてせっかくお金払ってレッスン受けるのに、集中できないんじゃ意味ないしもったいない。ということで結局ヨガはやらずに家に帰ってきた。昼食とってから昼寝しちゃったよ。気持ちいいなぁ。

インド夜想曲 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

インド夜想曲 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)

昨日読んだ本。これ好き。タブッキ初めて読んだけど、結構いいね。
黒ねこの王子カーボネル (岩波少年文庫 (2099))

黒ねこの王子カーボネル (岩波少年文庫 (2099))

子どもの頃に読んだ本。改めて読んでみると、主人公の子どもたちが『底引き網ごっこ』に興じていたので吃驚した。