ライオンと蛙

SDがなかった為に撮影できなかったデジタル一眼レフ、早速4GBのをネットで購入。でもさぁ、いますぐ届くわけじゃないじゃん。つまんないじゃん。まあ池袋に出ればすぐにでも購入できるのだが、この手のものはネットの方が安く買えるからな。つまんないなー、と思っていたら、もう大分使わずに放ったらかしていたトークマスターIIに1GBのSDが入りっぱなしになってたのを発見。フォーマットして使ってみた。で、撮ったのがコレ。

せっかく雨がやんではれてきたのだから、ちょっとくらい外に出て撮影すりゃあいいものであるが、今日は外出しない日、と決めたので出られないのである。手近な被写体がポンデライオンと木彫りのカエルしかないというのも微妙であるが、まあそれでもぜんまいざむらいを被写体にするよかマシであろう。使い方などなど、まだ全然勉強していないのに、明らかにいままで使ってたコンデジより綺麗にとれている。スバラシイね。デジ一万歳。EOS Kiss X2 万歳。