行動が大幅に無意味

明日、急に仕事の面談みたいなもんに行かなくてはならなくなったのだが、それに際して「なにか作品を持ってきてください」と言われた。作品って…。いままでやった校正に作品もクソもねえ。もう『ほねぬき』でも持ってったろか、とヤケクソになりかけたが、そういう訳にもいかんので、大分前に編プロで働いていた頃のグアムのガイドブックを持って行くことに。今更あんなもん持ってくなんて…、イヤだ。しかも手元にないから実家まで取りにいかんとならんし。うちのやつとは編プロの頃に知り合ったので、やつが編集したものなら数冊、今の家にあり、それらのうちに若干私も関わったものがあったので、「この中からすきなやつ持ってけば」と言われたが、そんなことをするくらいなら『ほねぬき』を持って行った方がマシだ。
というわけで急遽実家に帰った。買ったばかりのデジ一でたびちゃんのことを激写してやれ、と思ったが、手荷物が多くてカメラ持ってくのが面倒だったのでやめた。カメラだけ首に下げておこうか、とも思ったのだが、今日はレディースデイなので、夕方渋谷で映画を見て、その後ヨガに行くつもりであったので、映画見ている間中カメラを首から下げ、かつヨガのスタジオにもカメラ下げたまま行くのはやや気乗りがしなかったのである。だって、すごいカメラマニアみたいじゃん、常に首から下げてたら。まだ全然使いこなせてないのに。バカみたい。
というわけでカメラを断念し、ヨガウエア一式バッグに入れて実家に帰ったのであるけれど、実家に帰って昼食をとったら急激に睡魔に襲われ、昼寝して起きたら全てが面倒くさくなった。つまり映画にもヨガにも行かなかったというわけ。こんなんことになるなら最初から荷物は財布、携帯くらいに留めてカメラ持ってけばよかったよ。無意味に一日中ヨガウエアを持ち歩いてしまった。こうなったのも全て、初志貫徹できない私の意志薄弱さが悪いのか。まあいいじゃん、適当でも。別に誰が困るわけじゃないしね。うーん、こんな調子だから行動が大幅に無意味になるのか。まいっか。