再び病院へ

かくも微熱がつづくのは尋常ではないので病院へ。先週通院した際に甲状腺がおかしいのではないかと思うのだが、という意見をしたら「風邪だと思いますけどね。どうしても気になるっていうのなら血液検査してもいいですけど?」と言われ、そうまで言われているのに素人考えをごり押しするのもいかがなものかと思って引き下がったのだが、あのとき処方された総合感冒薬、全然効かないじゃんよー、どうしてくれんだよ、などと悪態をついたりはせず、大人しく今回は別の医師にかかった。でもって、前回はひょっとしたら民間人風情がネットで聞きかじった程度の知識しかないクセに「甲状腺が」などと意見したのがナマイキだととられたかもしらんので、淡々と症状だけを述べるにとどめたのである。そしたらさー、「甲状腺がちょっと腫れてますね。血液検査をしてみましょう」だってさ。やっぱ甲状腺じゃんよ! どうしてくれる、前回の医者め。
検査結果がでるのは週末なので、それまではやはりよく分からん微熱のまま生きることを余儀なくされているのではあるが、原因さえハッキリするのであればやや安心というものである。はやく週末にならんかな。