肩こり疑惑

原因不明の微熱である。甲状腺の可能性が消された今、素人の私に思いつくのは自律神経失調症くらいのものである。医者には風邪と診断されたものの、どうも風邪とは思えない、というか本当に言われたとおりの風邪だとすると現在の症状に対処の方法がなく、身体がしんどいのになすすべなく時間の経過を待つのはツライ、というわけである。でもさー、自律神経失調症だったらこれも対処方法なさそうじゃん。我慢するしかないじゃん。だから自律神経失調症は却下。それにそもそもストレスたまってないし。好き勝手生きてるからな。
ということで必死になって他の原因を探してみた。症状は「微熱」「息苦しさ」「首筋・背中の痛み」。…おぉ。肩こり。肩こりが酷くなると首筋や頭の付け根、胸まで苦しくなって時には息苦しさ、微熱を伴うらしい。そう言われてみると肩が凝っているような気がする。自己暗示か? まあいい。とりあえず肩こりということで決定。
これまで37度前後の熱しかなかったにも関わらず、昨夜は37.4度でだいぶつらかったのだが、うちのやつにマッサージしてもらったらなんとなく楽になったような気がする。今朝も胸と背中の痛みこそあったが、熱っぽさはない。ひょっとして本当に肩こりなのだろうか。だとしたら積極的にエステやらなんやらに行ってマッサージを受けなくてはならないのではなかろうか。ホラ、ね? エステなんてね。もったいないと思うんですよ、ワタシは。でも、肩こりが原因で熱が出るっていうのでは、仕方がないじゃない、ね?
昼休みにでもエステ予約します。うわーい!