一人遊びが得意な性格

ここに書けない事は某SNSに書くという習慣がすっかり身に付いた。ここに書けないというのは、職場関係ね。大分悪口だからさぁ。職場の人々にもし万が一この日記を書いているのが私であるとバレても、ここに悪口書いてなければ問題ない。あー、でも某SNSに悪口書いてるってのはバレるか。まいっか! いーやいーや、別に。何なら面と向かって悪口言ってやろうか? このぬけさく!って。あー、あの人に『ぬけさく』とは言えないな。べつにぬけてるわけじゃないもんな。むしろ抜け目ないというか。おまえのほうがぬけさくだろう、と言われるかもしれない。いやいや、そんな幼稚な人じゃないだろう。黙ってクビにされたりして! わっはっは! やれるもんならやってみろ!
我ながら意味不明なテンションになって来た。本心では世の中に対して「あの人があんなことしてました!」と声高に叫びたいのであるけれど自粛。俄に某SNSに書いていることすら心配になってきたぞ。小心者よ。いやいや大丈夫。あんな程度じゃ悪口とも言えないくらいだ。大丈夫、大丈夫だぞ、私よ。今日はネコと自分じゃなくて、興奮する自分と落ち着かせる自分の一人二役。こういう性格だから、あんまり友人がいなくても問題ないのかもしれない。一人遊びが得意な性格。