行動を読まれる

ケンミンショーが好きだ。見てるそばから番組でクローズアップされている県出身の人に『○○県って△△なんだってね。』とメールを送るのである。本日は長野県出身者に『長野県って無言清掃だったんでしょ? 白文帳大変だった?』と送り、返信もないうちから再び『小学校の時なに組だった?』*1と送ったり。
福井県についてもやっていたので、ちるさんに『福井県民ってサバを丸ごと串焼きにして食べるんだってね』と送ると、『今テレビ見てるね? 絶対聞かれると思った』と返ってきた。思い切り行動を読まれていた。ハズカシイ。単純な生を生きる私。
(追記)
上に書いた長野県出身者はうちのやつのことである。このエントリを書いたらちるさんからサバに関するメールがきて、末尾に『ところでサトウッチ(うちのやつのこと)に白文帳やってたのかとクラス名が漢字だったのかをぜひ聞いてほしい』と書いてあって爆笑した。やはりケンミンショーの真偽を気にしているのは私だけではなかった! と、書いてる間にうちのやつから電話。出るなり「白文帳やってた?」と聞くと「あー、やってたよ」と答えていた。ホントにやってんのね、長野県民は! 面白いなー。

*1:長野県の小学校はクラス名が漢字のところが多いらしい。竹組とか、薊組とか。