時間をごまかされる

中村うさぎ「女という病」を読んだ。「私は誰?これが本当の私なの?女の自意識は、それ自体、病である。そして、女の病気は女にしか分からない!21世紀ニッポンの闇の中から噴出した13の女たちの事件を、中村うさぎが読み解く。」ということだそうだが、全然面白くなかったし、怖かった。何が怖いって、つい最近起きたと思っていた事件が、実は大幅にだいぶ前の事件だったことだ。こえー。佐世保の小学生女児が同級生殺害したのって、去年とか一昨年だと思ってたのに全然、4年以上も前だったよ。なんか私、世の中に騙されてるんじゃないの? ほんとに4年もたってるのかよ。実はまだ2年くらいしか経ってないのに4年経ったと思わされてるんじゃないの? だから実は私は32歳じゃなくて本当は30歳なのだ。いやいや、時間のごまかしがこの女児の事件以前にも行われていたとしたら、ひょっとして本当はまだ20代なんじゃないのかね? ズルイ。人生損させられてる。まだ20代じゃん。ひょっとしてひょっとすると、まだ10代かもよ?
肌は年齢をごまかせないことが判明。どうせ30代ですよ。ふざけんなこのクソボケが。意味無く悪態ついてみたりして。