サーティーズにて

巣鴨のカヤグムに行ってきた。ここほんとに美味しいね。最近めっきり酒が弱くなったようで、生ビール3杯でだいぶいい気分になってしまった。だからいろいろ面白いことがあったと思うのだけれど、だいぶ記憶がスフマート。何かきっかけがあればどんな話をしたか思いだすとは思うのだが、体系だって思いだすことができない。
あー。なんか思い出した。最近家を買って、といっても主に買ったのはうちのやつとうちのやつの両親と私の両親であり、私は出資どころか「お金が余ったら誰かちょっとお小遣いくれないかな、それで海外行ってくるし」と思ったのだけれど、お金なんか余るわけがない、ローン組むんだから。いやいや、余るわけがないのは承知なのだが、こんんな数千万円単位のお金が動くんだから、そこから数十万円程度国外逃亡に使ったところで大勢に影響しないのでは、という判断で、あわよくば、と思っていたけれどあわよくなかったみたいで私の出奔に手助けしてくれる人は現れなかった。
だいぶ話がそれた。思い出したのは無論、家を購入したことなどではない。あーそういや最近家買ったんだったっけ?って、私のことそんなに馬鹿だと思ってるんですか!? 耄碌しててもそこまでじゃありません! 見くびらないでよッ! 思い出したのは、家を買ったという話をサーティーズの面々にしたら、おー、着々と孤独死から逃れる会の家の準備が進んでいる、とか言われた話であり、各個室に二段ベッドを入れたら全員収まるねーという話である。家に帰ってうちのやつにその話をして「よかったねー、ハーレムじゃん。ドキッ!女だらけの孤独死から逃れる会の家!じゃん。老後ウハウハじゃん」と言ったら老女ばかりで全然嬉しくないと言われた。あーそーですか。