血液検査マニア

久しぶりに病院に行った。前回大学病院に行き、原因不明のまま経過観察ということになり、で担当の医師に率先して次回(つまり今回)の予約をされていたのだが、先週くらいから熱が下がったっぽいので正直言って病院なんか行きたくない。だってさー、高いじゃん? 医療費。しかしもう一回行って「もう大丈夫ですね〜」と言われたら安心なので、今回の医療費は安心料と割り切り行ってきたのであった。
予約なので待たされないかと思いきや1時間くらい待たされ、診察の段になって「熱もう下がったみたいなんですけど…」と切り出すと、
「そうですか! よかったですね! じゃあ血液検査しましょう!」
ひー、また血液検査! アンタ血液検査マニアか。2回の診察で血液検査2回。血液検査率100%。そしてあれよあれよと言う間に年明けの診察の予約完了。こんなに私に会いたがるなんて、せんせい私にホレてるの? やぁねぇ。
ちなみに「とりあえず体温も測っておきましょう!」と言われて測ったら37.2度。熱あるじゃん。この1週間は特に不調を感じてなかったのだが。もう37度台が平熱になっちゃった。
帰りがけにクリスマスということでうちのやつにプレゼントを購入。だってさぁ、あいつ、オレのこと「あんまり優しくない」って言うんだゼ? こんなに面白いのに。面白くない? 面白いでしょ! 面白いって言え、言ってくれ。兎に角仕方ないからプレゼント買っておいたよ。でもって自分だけプレゼント貰ったら気にすると思ったから、私の分もちゃんと買っておいたよ、ヤツのために。優しいでしょう? この気遣い具合。最高だよ。最高に優しいよ。ちゃんと自分で用意したプレゼントを手にして「うわ〜、クリスマスプレゼントだ! サトウ(仮名)さんありがとう! プレゼントありがとう! 本当にありがとう!!」と言ったよ。「ごめんなさい」って謝られたけど。