消費が追いつかない

引越で落ち着かない日々を送っていたら、すっかり日記を書くのを忘れてしまっていた。この年末年始はワーキングプア関係の本ばかり読んで過ごしました。現在読んでるのは「もやい」の湯浅さんが書かれた反貧困。私も反貧困ネットワーク入りたい。
年始の恒例、ガレット・デ・ロワであるが、消費が全然追いつかない。一番最初に買ってきたロートンヌのガレットが食べ終わらないうちにエヴァンで買ってきてしまい、なんとか食わねば、と思いつつも胃もたれ及び飲酒で食べられず。あー、年をとったなぁ…。昔は甘いものなどいくらでも食べられたと言うのに。目前に並べられたガレット・デ・ロワを眺めてはため息をつき、甘さと逆方向の味を求めて新宿三丁目草枕でカレーを食う日々である。久しぶりに草枕に行ったら旨かった〜! ここのカレー最高。ここでバイトしたい。バイトはまかないとしてカレー食べ放題なのだそうだ。あー働きたい、働きたい。
ちなみに昨夜はワインをほぼ1本飲んだのだが、頭が痛いのはアレか? 二日酔いってやつか?? 二日酔いの経験はないのでよく分からん。甘さにも酒にも弱くなっている昨今。