仁川にて

仁川のラウンジはトランジットホテル内にあり、ますますバックパックなんかでは入ってはいけない雰囲気である。当然ビールを頼むとカタコトの日本語で「飲ミ物2ツマデ無料デス」と言われ、何故か焦ってコーヒーを注文。ビール2杯にすりゃよかったじゃんねぇ。なんだよ、ビールとコーヒーって。
ウォン安とセールとで免税店がすごいことになっており、化粧品の類も成田より2割強安い。ウズベキスタンじゃなくって韓国旅行にすりゃよかったよ。料理だって美味しいはずだし。
そういや機内ですごいことがあった。私の両サイドの席の人は二人とも初めての一人旅で、偶然なのだが二人とも韓国歌手のコンサート見たさによる一人旅であったのだ。しかも3泊4日で3回公演見るんだって。すごいね。初めての一人旅で心細かったのか、結局仁川に着くまでずっとおしゃべりしてしまった。これが12時間のフライトとかだと、ただでさえ人とコミュニケーションをとるのが得手ではないので地獄の苦痛だが、2時間くらいなら楽しいというもの。ちなみにその二人が好きなのはビッグバンというのだが、ご存知か。片方の人が好きなメンバーはルーキーズに出てた中尾某似で、もう片方の人が好きなメンバーはアホの坂田似だそうだ。不思議なメンバー構成である。
東京の美味しい韓国料理屋の情報を仕入れたり、たまには他の日本人と交流すんのも悪くないね。ウズベキスタンで言葉も通じず孤独で寂しくないですか、と問われ改めてそんな言われようをすると己が如何に寂しい人間かを自覚せざるをえず、瞬間的に遠い目をしながら切なくなったが、実際のところなんら問題はない。むしろ孤独が常態、孤独上等である。ご心配いただかなくても全然大丈夫ですよ!
というわけでビールもコーヒーも飲み終わったので、散策してきます。仁川のレストランのチゲは激マズとの情報を得たので、チゲを避けつつなんか食べます。韓国料理大好きー!