自分の発言にウケる

昨晩のこと。両手を上にあげ、頭の周囲で輪を作るように手を組み、かなり意味不明な格好*1で寝ようとしていたらうちのやつにわき腹をチョイチョイとつつかれた。寝入りばなにわき腹をくすぐるというこの狼藉、許せん! そもそも人をチョイチョイなどとつついていいのはネコだけと相場が決まっているのだ! 怒りをあらわにすると「ウ、ウデがあるかと思ったんだよ〜」と言われた。そんなとこにウデなんかあるかーッ! 千手観音じゃあるまいし! と叫んだら自分の発言にウケてしまった。せ、千手観音だって! うひひ〜っ、ほんと面白いね、ワタシは。そしたら「別にそんなに面白くないよ」と冷静に言われた。
日記に書くのがうちのやつがらみの事が多く、これではまるで夫大好き人間のようで不本意なのであるが、日々家と職場の往復でやつ以外の人間とのコミュニケーションが欠けているので致し方がないのである。孤独な人生ですか? でも大丈夫、今度の土曜日にはちるさんと会うので久々にうちのやつ以外の話題が書けるのである。私の日記、登場頻度がうちのやつに次いでちるさんが多いな。あんまり友達がいないものでね。すみませんねぇ。

*1:やつには「ダセえ」と言われた。うるさいよ。最近なんだかこの格好が落ち着くんだよ。