スットコランド日記を読んでいて、

スットコランドってどこだろう、と検索してみたら、Yahoo!知恵袋の解決済みの質問にあった。

解決済みの質問
スットコランドって何処にあるんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答
スコットランドは、イギリスの北部付近ですよ。

これがベストアンサーでよいのだろうか。あー、よいのか。回答した人が質問を勘違いしたのではなく、質問した人がタイプミスをしたのだな、きっと。
他にも探してみると『スットコランド』は『スコットランド』のタイプミスにありがちであることが判明。こんなブログを見つけた。

『スットコランド』
ネコが雪だらけになって帰ってきました。
雪が平気なのはきっと、
スコットランドの生まれだからです。

タイトルはタイプミスだと思うのだが、これで狙い通りということもあるのかもしれないので、断定はできない。スットコランド生まれのネコ。なんかかわいい。スットコランド人。ややマヌケな響きだ。