再び目撃

最近の高校生の間では、電車の中でのハナクソほじりが流行なのだろうか。たった2例しか見てないのに一般化してみました。その2例目というのは今日目撃したのだが、やはり熱心にベクトルの問題を解きつつ、こちらは前回目撃したのと違って女子だったせいか、こっそりと、さりげなく、ササッとハナクソをほじくりだしていた。ひょっとしたら誰にも見つからないと思ってやっていたのかもしれないが、残念ながら私に見つかっていたのであった、合掌。
ところで今気づいたのだが、今週見かけた2人のハナクソほじり屋さんは、ひょっとしたら高校生じゃなくて浪人生かもしれない。というのも私は今週、無職であり、非常に半端な時間に電車に乗っているので、あの時間帯に車内で目撃できるのは浪人生の方が可能性が高いであろう。ということは、浪人生の間では、電車内でのハナクソほじりは一般的な行動ということであろうか。またしてもたった2例しか知らんのに一般化。いーのいーの別に。そもそもハナクソほじり屋さんに思考を巡らすこと自体が無駄な脳の動きなんでね。全然本気で考えてないし。まーなんだっていいじゃないですか。