発言小町

発言小町の読みすぎで、折に触れて小町の質問風のテキストが自然と脳にわいてきます。昨日の夜、隣人の猫散歩風景を目撃してこんな風。

今日、近所の人が猫を散歩させているのを見かけました。私だって猫が好きなのに、これ見よがしに仲良さ気に歩く姿を見せ付けるなんて、ひどすぎます。こんな仕打ちをうけて、今後どのように近所付き合いをしていけばいいのかわかりません。私はどうしたらよいのでしょうか?

うちのやつに私が作る料理の中で好きなものを何かたずね、「うどん」と答えられたときはこんな風。

夫に私の料理の中で好きなものを尋ねたら「うどん」と言われました。あんなものは料理のうちに入りません。夫は暗に私の料理が下手だと言ってるんです。あんまりです。私だって毎日仕事から帰って疲れているのに頑張って料理をしているのに、もう夫のために料理をする気がなくなってしまいました。

ちなみに上記ふたつとも全然本気じゃないです。こんなことでトピ立てしたら、どんなにか悪し様に批判されるだろう、と妄想しているのみ。相変わらず一人遊びが得意です。