『やにさがる』が似合う

週末のニュースでゴルフの石川遼が今季2勝目を挙げたと知った。優勝というのはすごいが、そもそも今季の1勝目を知らない。そして彼、通算4勝目なんだって? すごいじゃん。若いのに実力あるじゃん。世間で話題になった最初のころはやにさがった感じがイヤだったが、それも最近ではおさまってきたし、ということをうちのやつに言うと「“やにさがる”という言葉がこんなに似合うやつはいない、って言ってたよ」と言われた。なにそれ! 会社の人が言ってたの? どんな人だ、そんな面白いことを言うやつは、と言うと、それを発言したのは私だそうである。まったく記憶にないが、私って面白いなぁ。面白いこと言うなぁ。自分が面白い人で本当によかったナァ。